お得情報

【コラム】生活のクオリティを上げるために〜枕選びを侮ることなかれ〜

   ブログランキング・にほんブログ村へ
\応援願う!アイコンクリック!1日1回!(よくばり)/

初めに言います。
オーダーメイド枕は
買っていないです。

だって高すぎるもんぼったでしょ

ただし
枕を変えて夜中の目覚めが
「圧倒的に」減りました。

そして、
朝の寝坊が増えました。
(良いのか…?)

何でもかんでも投資と言えば
聞こえば良いのですが、

ネットでもよく言われる、

人生の3分の1はベッドで過ごしているのだから
寝具にはお金を使わなきゃだめだ理論。

痛感いたしました。

目に見えたメリットとして
・首元のコリが軽減
・入眠しやすい
・夜中起きにくい

この3つが挙げられます。

以前は深夜に2.3度ほど起き、
寝ぼけながらも冷蔵庫に行き
飲むヨーグルトと場合によっては
ポテチをむさぼりまた眠りにつく

と言うおおよそ
豚かブサイクがするような
カオスな生活を送っていました。

それが激変したため、
冷蔵庫の飲むヨーグルトも
どこか寂しそうです。

つまりはこれから
痩せる予感…??
(期待に満ちている)

しかもこの改善が私の場合は
555円で出来ました…
(なんて安い人間なんだ…
マクドナルドもびっくりだぜ…
※ハッピーセットは除く)


今回私が買ったのは
ニトリに売っている
低反発マクラと
粒わたもちもちマクラ。

※迷ったときの
気合いの2個買いは昔からの
悪い癖です。


広げるとこんな感じ。
ちなみに低反発まくらが555円で
粒わたもちもちまくらが2800円。

見た目からしてもどう考えても
もちもち枕の方が綺麗だし
絶対に寝心地良いと思うやん?

違うんすよ。結果私の
空っぽな頭は555円を
選んだんす…orz

どういうことかと言うと
私はストレートネック気味で
高めのorふかふかの枕は
血行が悪くなる傾向にあります。

なので555円のこの枕は
本当はうつ伏せで寝る人用の
低めの枕なのですが、実は
これが仰向けで寝るくらいが
ちょうどよかったりなんかしちゃったり。

暴言を吐くと
枕屋さんの一般的な推奨は
当てにならんのです。
※個人の感想です
(と言っておけば何でも言っていい理論)

じゃあどうするのか。
これは正直数打ちゃ当たる理論です。
金をかけるしか無いと思ってます。

もちろんオーダーメイドで作れば
一発なのかもしれませんが、
流石に高いヨ…涙

なのでニトリやら島忠やら?
で様々な枕との出会いを楽しむしか
ないのかと。

私も良い枕に出会うため
今まで10つくらいは枕を
買ってます。
(オーダーメイド作れるのでは?
という意見したやつは体育館来いや)

2時間の映画、
2時間の飲みで消費するそのお金。

残りの長い人生のために
枕くんに目をやっていただけませんか?

PS:ちなみに私と同じく
555円の貧乏まくらを経験してみたい方は
ニトリ:低反発チップ(JAN下3桁574)を
買えばばっちりなのだ!
(ここであえてニトリのリンクを貼らない
ダンディズムに称賛)

おわり

Follow me!