お得情報

【コラム】1日たった2400円で人間力を培う。

   ブログランキング・にほんブログ村へ
\応援願う!アイコンクリック!1日1回!(よくばり)/

青春18きっぷは18歳までしか買えないと
思っている方が未だに一定数
いらっしゃる件について。

結論から言うとブログで取り扱うくらいだから
青春18きっぷはいいんだぞ!ってことを
世間様にアピールしたい!
タイムイズマネーじゃないこともある!
在来線ばっちこい!
お腹痛くてもすぐ降りれる安心感!

青春18きっぷは大きく分けて
秋以外の3シーズンに発売されております。

なのでわかりやすく言うと
春休み、夏休み、冬休みに
使えるっちゅうわけ。
なので連休が取れる会社に勤めていれば
全然きっぷを活用できるのです。

ちなみにお値段は5日分
在来線(普通の電車)乗り放題で
12050円。だいたい1日2400円。

例えば普通の電車で東京から大阪まで
行くとすると9000円もかかるので、
往復したら一発で元がとれます!

ただ問題は移動時間。
東京から大阪まで在来線だと
なんと9時間かかります!
しかも乗り換えが最低5回発生します!

圧倒的ばか!時間を積極的に
ドブに捨てに行ってる!
駅にすると94駅!

でもこのドケチ特化旅も
結構オツなもんですよ。

かばん1つで街を練り歩き
宿は当日予約が取れた場所に滑り込む。
(1日だけ予約が全然取れなくてマジ焦った)

初日は外人とのルームシェアで
真夜中暗闇で誰かが急に
部屋に入ってきて死ぬほどびびった

それ以降最低でもカプセルホテルに
した。怖かった。ぴえん。


これは京都駅の屋上。
なぜか庭園があるのだ。
天気が悪くてまじふぁっく。


同じく京都駅の甘味処。
単純に量が多くて食後
気持ち悪くなる。


これも京都。稲荷伏見大社。
ここが悪魔の入り口。
この後1時間鳥居地獄から
抜け出すことができなくなった。


ちなみに稲荷伏見大社の道中。
夏でしたが恐怖で汗を気持ち悪がる
余裕はありません(写真を撮る余裕はある)

…全部京都でした。
もちろん大阪とか名古屋の写真も
あるんだけどね。イマイチ映えないわ。

とまあ今まで内向的な私は
この経験があり、旅っていいもんだなと
思い始めました。

ちなみに西日本各地で
動画配信してた不審者は
私ですー☺️

まあでもそういうのが次のバイク旅につながり、
次回企てている車中泊に繋がっています。

旅のいいところは
まだ出会ったことのないワクワク感に
出会えること。ありきたりだけどね。

だから特別旅が良い趣味だとは思わない。

新作映画を見るワクワク感や、
新しい楽しい漫画と出会うのと同じだと思ってる。
あと初めて乗るジェットコースターのドキドキ感。

でも、1日たった2400円で
経験したことのない世界を
目で耳で口で鼻で触って感じることが出来る
と言う意味ではとても貴重な
経験になると思います。

まだまだ長い人生、
自らの足で歩むスピードで
新しい地を踏むと今まで
感じられなかったものを
全身に刻めると思いますよ。

なーんて。

Follow me!